100円または500円を貯めよう

私はこのような簡単な方法で毎月10000円ほどためれています。目標額を設定しない、毎日いくらか貯金するというシステムではない、何回か買い物した後に100円玉または500円玉を数えて合計が1000円になっているか確認し、なった時点で分けておくか貯金箱に入れていく(念のため100円玉と500円玉が区別できる貯金箱を利用している)。1000円ずつにすることで自分の中でも貯金額が把握しやすくなり、家計簿をつける際にもわざわざ数える必要がなくなる。毎日いくらか貯める方法の方が貯まりやすいという人もいるとは思うが、私のような飽き性の人間には毎日同じことの繰り返しはできないのでこの方法の方が長続きするようです。1000円貯まることで達成感と爽快感が得られ、次から次へと1000円を貯めたいという衝動に駆られる。だから小銭で支払いできる分が財布の中にあってもお札で支払ってお釣りを小銭でもらいたくなる。そうすれば100円玉や500円玉はすぐ貯まる。ただし、小銭が多くなるので財布がパンパンになるのがちょっと鬱陶しかったりする。それでもお金が貯めたいという欲求は無くなることはないから今となってはもう止められない。オリックス銀行カードローン 審査

沖縄にある基地は本当に弊害しかないのだろうか?

官房長官が沖縄県への損害賠償請求を求めているとニュースで流れていた。
要するに、沖縄県知事が民意を反映していると言い張り、辺野古の埋め立て承認を撤回すると言ったのが元々の発端だろう。知事として選ばれているのだから、沖縄県の民意が基地反対というのは理解できなくはない。実際、基地があることで発生した問題も数えきれないほどたくさんあるだろう。
しかしながら、もし基地がなくなったらということまで沖縄県民は想像していないのだろうか? 観光資源だけでやっていけると本当に思っているのだろうか?
今ある基地の周辺だって、元々は何もなかったのだ。基地が出来たから、基地にいる米国人や関係者を対象とした店が発展していってそれが大きな街に成長していった。それは沖縄県民ではない私だって知っているような事実だ。
基地の弊害はもちろん分かる。私が知らないだけで、実際にはもっと様々な問題があるだろうということも想像は出来る。
しかし、沖縄の人々は、基地の弊害には頭が回るが、基地があることによる恩恵のことを考えたことがあるのだろうか?
原発事故があった時にも、原発があることによる恩恵、主に金銭的な優遇がクローズアップされたことがあった。原発という危険なものを設置する代わりに、その莫大な恩恵を手にしていたのだ。カードローン 金利
日本と基地の関係に関してはともかく、沖縄と基地の関係に対しては、私なんかの意見よりも沖縄に住んでいる人の意見が優先されるべきだとは思う。しかし、基地がなくなったとして沖縄の人々の生活は良い方にだけ変わるのだろうか? 基地関係者を頼りに生活している人たちの今後はどうなるのだろうか?
もう少し、基地があることの悪さばかりではなく、良さにも焦点をあてた報道をすべきではないかと思う。

信憑性の怪しい記事が多すぎる件

ヤフーニュースを良く拝見させて頂いておりますが、似たような記事、裏どりが果たしてされているのかと思う記事が多すぎます。特にSMAPの解散騒動の際、本当だと思える記事がほとんどありませんでした。ジャニーズ側の硬いガードで、中々ちゃんとした情報を吸い上げられないのは分かりますが、過去の発言や、番組でのメンバー同士のコミュニケーションなどを元に、あたかもアクセス数を稼ぐための記事が目立ったように思います。視聴率などタイムリーな話題はそれなりに信じておりますが、書いた人が面白おかしく批判をしている記事は共感が持てる反面、そこまで言わなくていいだろうと思うこともあります。またプロ野球のオープン戦の結果だけで、記事になっているものも嫌いです。この手の記事で取り上げられる人は、何かしら特長や、過去に功績を収めた人ですが、好感度を下げるているのは本人のせいではなく、このようなデタラメだと思わせる記事のせいではないでしょうか。ネット社会の悪い流れはSNSなどで叩いているユーザーではなく、叩き甲斐のある記事に人を寄せ集めていることが原因にも思えます。正直な話、素人の自分でも書けそうなものはタイムラインにならないよう、フィルターをかけたいところです。三井住友銀行カードローン 審査

安保法案について個人的に考えること

安保法案が戦争をする法案だとか、しないための法案だとか間逆のことが言われています。
個人的にはどちらが本当なのか、安倍さんは戦争をする気なのかどうなのかは安倍さんに聞かなければ分かりません、きっと聞いてもよく分からない難しい言葉を並びたてて、誤魔化してしまいそうです。
永世中立国を言われるスイスは強力な軍隊を持っています。
自分たちの平和は自分たちで守るためとのことです。
日本もそういったことが必要なのではと思う反面、このままだと、アメリカに協力するために必ず世界のどこかで戦争をすることになるでしょう。
最近、朝鮮半島はきな臭くなっています。
中国も領海に入ってきたり、やりたい放題です。
日本はアメリカに守られているという気持ちは捨てなければいけないと思っています。
自分たちのことは自分たちで守らなければいけないのです。
分かってはいますが、それと同時にアメリカなどの同盟国に対しての援助も必要になってきます。
国際的にお金とか物資だけ出していればよいわけではないのも分かってはいますが、自分たちの子孫が戦争をすることになったら・・・と思うと悲しくなります。
人間は大昔から戦争をしていました。銀行カードローンの審査に通るには?3つの審査基準!
戦争がよいものではないことは大昔から分かっているのに止められないのです。
ニュースで難しいことを言っているので理解できていない部分もありましたが、池上彰さんの番組などで勉強して来年の選挙で政府に国民の考えを示すべきです。自分が選挙へ行っても行かなくても変わらないのではなく変えなければいけないと思っています。

お金に困ったら、リメイクしまくる

家は、4人家族で、食費は25000円で生活している。
ありがたいことに、子供が4歳と0歳なので、まだ小さく、そんなに量を食べないのが救いだが、かなりキツキツな生活をしている。
月末になると、本当に金欠になってくるので、そういう時はリメイクをしまくって、何とか子供のお腹を満たすように頑張っている。
たとえば、切干大根を大量に作っておき、次の日は、切干を切り刻んで、切干大根チャーハンにしてしまう。
カレーを作っておけば、次の日はカレーうどん、カレードリア、カレーパンなどが作れて平気で二日はもってくれる。
また、大きめの魚でフライを作り、残ったフライの上に甘辛のあんと野菜を乗せて魚のあんかけにしてしまったりする。
もちろん、日々の節約もちゃんとしている。
スーパーでは、安くなっているものしか基本は買わない。
そして、見切り品などもうまく利用するが、見切り品も考えて買う。安いからと思って沢山買うと、余分な出費が出てしまうので、安物買いの銭失いにならないように気をつけて、あまり何度もみないようにしている。
家計の上手な見直し方法は、うちは電気代である。4歳の子供が、テレビを自分で付けるような年齢になったので、よく、テレビがつけっぱなしになっていることがある。即日キャッシング
電気もつけっぱなしになっていることがあるので、メーターを見せ、「あなたがこうやってつけっぱなしにしている時でも、お金は発生しているんだ」ということを見せている。
家族全員がこまめに電気代を節約するように仕向けているのである。

青函トンネル先進導坑の一部が歪み

青函トンネルに一部に歪みがあるというニュースを知って、少し驚きました。
原因は改定による高圧が原因のようです。

海底トンネルは地上のトンネルと違い、事故が起きても逃げ場がありません。
事故はそのまま壊滅的な被害になってしまいます。

青函トンネルができ、青森、北海道間の行き来が非常に楽になった分、リスクもかなり大きくなったと思います。
安全な走行が続いていると、いつしかそれが当たり前になってしまいます。

しかし、海底を走行しているということは、いつも大きなリスクを背負っていることになります。
また、自然災害は人知に及ばない、とんでもないことが起こるものです。

あらゆるリスク回避を想定して、青函トンネルも作られていると思います。
それでも事故は起きてしまう可能性があります。

私はまだ、青函トンネルを利用したことはありません。
北海道へ旅行したことはありますが、その時は飛行機で行きました。

空と海底とどちらのリスクが高いかというと、それは正直なところよくわかりません。
どちらもリスクが高いとも言えます。

青函トンネルは多くの人が利用しています。
多くの人が思いがけない事故で犠牲者にならないためにも十分な対策が必要です。

きちんとやって下さっているとは思いますが、検査をあいまいにせずに、できる限り早期発見の早期解決に勤めてほしいものです。プロミス審査

水をたくさん飲んで空腹感を紛らわす

お金に困ったら水をたくさん飲んでとりあえず強い空腹感をいやします。水だったら特にお金の心配はありませんし飲料水はどこにでもあります。図書館や公民館には給水器があって好きなように飲むことができますし、水をたくさん飲んだからといって文句は言われません。

自宅で水を飲んでいたっていいのです。水道水だって体に悪いわけではありません。水道水がどうしてもまずくて飲めないのであれば、ミネラルウォーターが置いてある場所を探せばいいでしょう。意外といろんなところにミネラルウォーターが置いてあり、「ご自由にどうぞ」なんて書いてあります。

そういうサービスが良い場所をいくつか覚えておくといいです。すごくせこいように感じますが、自分が気にするほど他人は見ていません。あの人いつも水を飲みに来ている・・・なんて毎日でも通わない限り滅多に思われません。

実は、自分がどう見られているか一番気にしているのは自分自身だったりします。他人はそんなに人のことを気にして生きていません。わたしは金欠気味の時、自宅でおいしい水をたくさん飲みます。水だけでお腹がいっぱいになることもしばしばですが、ダイエットにもなるしわたしなりに気に入っているのです。消費者金融 審査 在籍確認

金欠脱出!簡単作業で楽して稼げる。

こんにちは!

今回は、金欠時の乗り切り方をツラツラ語っていきます。

私自身が経験して効果があったモノを紹介!

ひとつめは、「格安スマホの導入!」

中でもオススメのsimはTONEモバイル。

音声通話+インターネット(制限無し)+smsオプション機能付きで1100円で利用出来ます。

3第キャリアのスマホを使っている方はかなり節約出来ますよ!

ふたつめは「アンケートモニターに登録する!」

特にオススメのサイトは、マクロミル!

毎月1500?2500円位は稼げますので、安定感があります。

暇な時にアンケートに答えるだけでお金がもらえるので、楽チン!

次にオススメするサイトは、楽天リサーチ!

毎月700?1000ポイント。

貯まったポイントは、楽天市場で使用出来ます。

飲料や生活用品等もあり、品揃えが良く、安価なのでお得に買い物出来ますよ!

迷惑メール等は一切こないので安心。

3つめは、「フリマアプリを使う!」

家にある不用品を売るだけで、お金が貰える神アプリ!

初心者の私でも毎月1万程稼げているので、難易度低め。

基本的にどんな物でも出品出来て、お店で売るよりも確実に高く売れるのでぜひ活用してもらいたい。

以上!

3つ紹介しましたが、どれも簡単に出来るモノばかりなので利用する価値はありますよ!カードローン審査 新卒

子育てをしながら節約方法

子供はどんどん成長するので、身につけている服や靴そして年齢に合わせて使うものなどがどんどん変わっていきます。その成長に合わせて全ての物を新品で購入していては、とてもじゃないけど家計の負担になっていき大変です。我が家は同姓の子供がいるので、上の子のお下がりは下の子へと使えていましたが、上の子が小柄で下の子が大柄なのですぐに服のサイズが一緒になってしまい、家庭内でのお下がり使えなくなってしまいました。成長に合わせて2人分の同じサイズの服や靴を購入するととても大変で、その頃からネットでサイズアウトで使えなくなった物を出品して、その売り上げでまた中古品を安くで購入するといった子育て専用のオークションを利用するようになりました。サイズアウトで使えなくなった物を捨てるのは簡単ですっきりするけど、一手間かけて出品することでまた次に方が大切に使っていただき、その売り上げが入り、またその売り上げで我が子の服や靴などを購入できるので、財布から現金が出ることなくその時その時に必要な物を用意できるようになりました。確かに中古品なので新品と比べると傷などはありますが、子供は成長が早いのですぐに使えなくなる物がほとんどで意外にきれいな商品も多数あり、我が家の大きな節約の一つの方法となっています。銀行カードローン審査

お金に困ったら節約をしよう、調味料

節約のことを考えるようになって、自分ができる簡単な節約ななにかというと料理関係だと思いました。ということで、今まで、マーボー豆腐やおでんのもとや、ジャージャー麺や、卵かけご飯の醤油など、いろいろと売っている料理のたれ系を買うのを止めて、自分で作るようになりました。

基本的には、醤油、みりん、酒、砂糖、塩、酢、味噌、ごま油、オリーブオイル、こしょう、ラー油、七味、わさび、にんにく、しょうが、コンソメ、鶏がら、和風だし、などをそろえて置けば、大体のたれは作れてしまいます。

いままでたれに100円から400円ほど、一皿の料理に使っていたのが、手作りをすれば格安で作れるのです。

作り方は今の時代だとクックパットや、調理本にも載っています。自分で作ってみてはどうでしょうか。

ドレッシングも、買わないで、自分で作ったほうが安上がりで、しかも新鮮です。l

先日わさびと、砂糖としょうゆと、オリーブオイルを混ぜてドレッシングを作りました。

またうどん汁も、お湯に醤油と出汁、みりんをいれれば作れます。この割合を好きに変えて、おでんのもとにでも、麺つゆにもなります。

それから、パスタのソースも、オリーブオイルにニンニク、七味で、ペペロンチーノになります。

バジルが取れたら、バジルとオリーブオイルと塩コショウ、コンソメをミキサーで混ぜれば、バジルソースができます。自分で作れば、新鮮で安く作れます。簡単なものから作ってみると面白くなるかもしれません。

銀行カードローン 総量規制対象外

節約方法と、金欠の乗りきり方。

先ずはおすすめの節約方法を紹介します。

普段一番お金が掛かり節約が難しいのが食費です。

そこでおすすめなのが、スーパーに出来るだけ毎日通いつめてその日の半額商品とおつとめ商品を購入します。

お肉類は冷凍し、野菜のおつとめ商品は少し痛んで居るので、痛んで居る部分を取り除き使いやすいように切り分けておき冷凍してしまいます。

中にはそのまま冷凍するのではなく、茹でてから冷凍しておいたりと工夫をしておくと使用するときも時間短縮になり一石二鳥になります。

少し手間ではありますが、それをすることで食費はかなり変わってきますし、安かったから購入してみた食品を使用してみることでレパートリーも広がります。

それでも、どうしても金欠になってしまうことがありますが、金欠という窮地に陥った時はまず身の回りを整理して見回してみてください。

着ていない服や綺麗なままの靴、ゲームや電化製品、コレクション等売れるものは必ずあります。

それを思い切って手放しリサイクルショップやオークションで売却してしまうことで少しでも窮地は脱することが出来ます。そして大切な物を売却してしまうことで、もっとお金を大切にしたりもっと稼ごうという気持ちになります。なので金欠になってしまったときは身の回りの物を売却してしまうことがおすすめです。

金欠は辛いので、日頃からお金は考えて大切に使いたいですね。以上の方法はおすすめなので、是非参考にどうぞ。 カードローン在籍確認

私のお金に困ったときの対処法

私は、お金に困る自信があります。(よくない自信なのですが。)

なので、お金に困ったとき用に普段とは別の貯金を口座を開いて、そこにも貯金をしていっています。

でも、本当に緊急をようする、よっぽどの時ではないと、

ソコの口座から引き出さないようにしているので、

ソコの口座から引き出す前に、何とか御金を作ろうと

日雇いの仕事などで働いたことがあります。

日雇いの仕事は働いてスグに御金を貰えることがあるので、

そういう仕事を紹介して貰えるところに登録して、何か仕事がないか頻繁に確認したり、

登録したところに直接行ってみたりして仕事を貰うようにしています。

何日かソコで働き続けていたら、

待たなくても、とりあえず働いた即日に御金が貰えるので、

手元に御金が増えていきます。

ある程度、落ち着いてきたら、

長く働ける期間の所の仕事につけるように探して、そこでの仕事を頑張って貯金を増やしていきます。

金銭面が緊急事態になると日雇いのバイト。

緊急事態が落ち着いてきたら、

即日払いではないけれども、

アルバイトでも良いので長く働けて給料がキチンと貰えるところで働くようにする。

そういうことを繰り返して、お金に困ったとき対処しています。

これが、私のお金に困ったときの対処法です。

あとはブックオフなどに本を売ったこともありましたね。カードローン審査 在籍確認

給料日前に残された生活費で何とかする

給料日まであと10日もあるのに、生活費の残高が危ない…!ってことありますよね。こうなってからでは切り詰められるのは食費くらいのものでしょうか。まず、生活費がまとまって振り込まれた、または渡された直後にすることは、うち10000円を別口座に入金します。そしてその存在を忘れるようにしましょう。それから、月々の決まった支出、例えば子供の習い事の月謝や定期的に購入している物の代金を確保します。現金渡しなら現金化してそれぞれの封筒に入れます。特別な費用、例えば学校の納入金などもわかる時点で確保します。子供の行事費用など、突然前日に現金が必要になる、ということもあるのでこれ以外にも現金を流動費として数千円、用意しておきましょう。こうなると、残された金額はかなり減っていると思います。あとは買い物の仕方に気を付けるしかありません。例えば今日はこれが食べたい!と思っても、買い物に行くまでは決定せずに売り場で今日は何が安いかを見てからメニューを決めるのです。また、お店も当然のことながら、やたらと安いものを求めて複数店ハシゴするのではなく、ポイントカードを作っている店しか使わないようにします。できたら大型の安い店でお肉などは多めに買い、小分けにラップして冷凍しておくと便利です。そして役に立つのが乾物です。高野豆腐などはそれなりにボリュームも栄養もあり、おすすめです。お肉なら鶏むね肉が大抵いつも安いです。塩水に漬けてから調理すると柔らかくなりますし、チキンカレーにしてココナツミルクを入れると全く気になりません。濃い目の味をつけた衣で揚げるのもいいかと思います。とにかく、高いかな、と思ったらその食材は買わない、しかありません。これでもお金が足りない!となったら、はじめに別口座に入金した10000円のうち、必要最低額を引き出します。決して10000円引き出さないようにします。そうすれば、その残額、手を付けなければ毎月10000円が貯蓄されるわけです。みずほ銀行カードローン審査

お金に困った時に意識して欲しいこと

節約ということを考えた時、あまり細かいことをするよりも、もっと自分の心に余裕があるということを意識できるようにするほうが大切です。

私は、お金に困った時は逆に散財するようなことをします。自分が楽しめる気分になれるようなこと、例えば、高い値段のワインを買って飲むとか、仲間と自分のおごりで飲みに行くとか、行ったこともないような国に旅に出るとか。お金に困っている時というのは、どうしても「お金がない」ということばかりに意識がいってしまっている状態です。しかし、そんな時こそ心に「余裕がある」ということを意識付けしてやる必要があります。お金がなくて、意識が凝り固まっている状態は通常とは流れが逆であるということです。生きているということを大きな流れで見ると、悪い流れのときには、それまでのやり方と全く違うことをしたり、あえてバカなことをしたりするなんてことも時には必要です。

節約ということを考えた時、あまり衣食住に関してはケチるようなことをしないほうが良いです。贅沢をする必要はありませんが、食べるということは体を作るという最も大切なことです。お金がないからといって狭苦しい部屋に住んだりすると、それだけで余裕のない悪い気分の悪循環に陥ります。お金は人とのつながりから巡ってくるものなので、人と会う時の服装はとても重要です。プロミス審査

介護は在宅では難しいと思う

介護保険法が改正されて、今までよりも介護の費用が高くなっています。国は今後在宅の介護に力を入れたいという考えです。しかし現在は、ほとんどの家庭が共働きです。昔のようにお嫁さんが介護をするという時代は終わりました。年齢が90近い高齢者の方は、娘さんや息子さんが定年になっていて、余裕があれば介護ができるかもしれません。しかしほとんどの方は、仕事に行っている間介護はできません。デイサービスの車までのつきそいもできない方がほどんとだと思います。それでせっかく仲がよかった家族が、けんかになったり疎遠になってしまうことも起きています。やはり介護は、施設、在宅、グループホームなど、ひとりひとりの希望に合ったところを選べればいいと思います。介護スタッフの条件もよくしていかないと他の職業に転職する人も増えます。介護を実際にやっているひとの悩みをしっかりと聞いて、それが反映できるようにしてもらいたいと思います。介護の分野が優しい国は、元気な人も住みやすいのです。税金の配分もムダを辞めて、介護にもっと使ってほしいです。安心感があると子供たちも好きな分野で勉強ができます。若い人の夢を壊さない社会であってほしいです。

お金を借りる