今期の展開が楽しみな「がっこうぐらし」というアニメ

今期の「がっこうぐらし」というアニメの第1話がすごい、とネットで話題になっていたので、見てみました。

確かに、一見ほんわかとしているかわいい女の子の話と思いきや、ラストでドンデン返しがあり、すごいと思いました。

しかし、なんだかな、そんな流れじゃないかな~という思いが途中で湧いてきたのです。

最初から「ドンデン返し」がすごいから、と言われていたせいでしょうか。

しかし、途中で、確かに引っかかるエピソードはあったのです。

ファンの中には、2年前位のアニメ作品の「魔法少女まどかマギカ」よりも凄い、という声もありますが、私は、そうは思えません。

「まどか」の方は、「魔法少女」という、日本アニメ独特のジャンルを引き合いにとって、見事に、皮肉で残酷な現実を突きつけてくれた見事な話です。

「魔法少女」という冠を持っていながらも、幼い少女には、逆に見せたくない現実的なドラマなのです。

登山で、天候が激変すれば、登山者に犠牲が出る事もありますが、それは、「悪意」ではなく、単に残酷な自然の姿なのです。

「まどか」にも、似たようなドラマが描かれるから、すごいのです。

しかし…「がっこうぐらし」という作品は、まだ始まったばかりですが、人間同士のドラマという気がします。

どう展開していくか、楽しみに見て行こうと思っていますが、どうも一部のファンが、どの作品よりも、と比べる発言をするのは残念です。
総量規制対象外カードローン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です