私のお金に困ったときの対処法

私は、お金に困る自信があります。(よくない自信なのですが。)

なので、お金に困ったとき用に普段とは別の貯金を口座を開いて、そこにも貯金をしていっています。

でも、本当に緊急をようする、よっぽどの時ではないと、

ソコの口座から引き出さないようにしているので、

ソコの口座から引き出す前に、何とか御金を作ろうと

日雇いの仕事などで働いたことがあります。

日雇いの仕事は働いてスグに御金を貰えることがあるので、

そういう仕事を紹介して貰えるところに登録して、何か仕事がないか頻繁に確認したり、

登録したところに直接行ってみたりして仕事を貰うようにしています。

何日かソコで働き続けていたら、

待たなくても、とりあえず働いた即日に御金が貰えるので、

手元に御金が増えていきます。

ある程度、落ち着いてきたら、

長く働ける期間の所の仕事につけるように探して、そこでの仕事を頑張って貯金を増やしていきます。

金銭面が緊急事態になると日雇いのバイト。

緊急事態が落ち着いてきたら、

即日払いではないけれども、

アルバイトでも良いので長く働けて給料がキチンと貰えるところで働くようにする。

そういうことを繰り返して、お金に困ったとき対処しています。

これが、私のお金に困ったときの対処法です。

あとはブックオフなどに本を売ったこともありましたね。カードローン審査 在籍確認

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です