節約方法と、金欠の乗りきり方。

先ずはおすすめの節約方法を紹介します。

普段一番お金が掛かり節約が難しいのが食費です。

そこでおすすめなのが、スーパーに出来るだけ毎日通いつめてその日の半額商品とおつとめ商品を購入します。

お肉類は冷凍し、野菜のおつとめ商品は少し痛んで居るので、痛んで居る部分を取り除き使いやすいように切り分けておき冷凍してしまいます。

中にはそのまま冷凍するのではなく、茹でてから冷凍しておいたりと工夫をしておくと使用するときも時間短縮になり一石二鳥になります。

少し手間ではありますが、それをすることで食費はかなり変わってきますし、安かったから購入してみた食品を使用してみることでレパートリーも広がります。

それでも、どうしても金欠になってしまうことがありますが、金欠という窮地に陥った時はまず身の回りを整理して見回してみてください。

着ていない服や綺麗なままの靴、ゲームや電化製品、コレクション等売れるものは必ずあります。

それを思い切って手放しリサイクルショップやオークションで売却してしまうことで少しでも窮地は脱することが出来ます。そして大切な物を売却してしまうことで、もっとお金を大切にしたりもっと稼ごうという気持ちになります。なので金欠になってしまったときは身の回りの物を売却してしまうことがおすすめです。

金欠は辛いので、日頃からお金は考えて大切に使いたいですね。以上の方法はおすすめなので、是非参考にどうぞ。 カードローン在籍確認

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です