安保法案について個人的に考えること

安保法案が戦争をする法案だとか、しないための法案だとか間逆のことが言われています。
個人的にはどちらが本当なのか、安倍さんは戦争をする気なのかどうなのかは安倍さんに聞かなければ分かりません、きっと聞いてもよく分からない難しい言葉を並びたてて、誤魔化してしまいそうです。
永世中立国を言われるスイスは強力な軍隊を持っています。
自分たちの平和は自分たちで守るためとのことです。
日本もそういったことが必要なのではと思う反面、このままだと、アメリカに協力するために必ず世界のどこかで戦争をすることになるでしょう。
最近、朝鮮半島はきな臭くなっています。
中国も領海に入ってきたり、やりたい放題です。
日本はアメリカに守られているという気持ちは捨てなければいけないと思っています。
自分たちのことは自分たちで守らなければいけないのです。
分かってはいますが、それと同時にアメリカなどの同盟国に対しての援助も必要になってきます。
国際的にお金とか物資だけ出していればよいわけではないのも分かってはいますが、自分たちの子孫が戦争をすることになったら・・・と思うと悲しくなります。
人間は大昔から戦争をしていました。銀行カードローンの審査に通るには?3つの審査基準!
戦争がよいものではないことは大昔から分かっているのに止められないのです。
ニュースで難しいことを言っているので理解できていない部分もありましたが、池上彰さんの番組などで勉強して来年の選挙で政府に国民の考えを示すべきです。自分が選挙へ行っても行かなくても変わらないのではなく変えなければいけないと思っています。

お金に困ったら、リメイクしまくる

家は、4人家族で、食費は25000円で生活している。
ありがたいことに、子供が4歳と0歳なので、まだ小さく、そんなに量を食べないのが救いだが、かなりキツキツな生活をしている。
月末になると、本当に金欠になってくるので、そういう時はリメイクをしまくって、何とか子供のお腹を満たすように頑張っている。
たとえば、切干大根を大量に作っておき、次の日は、切干を切り刻んで、切干大根チャーハンにしてしまう。
カレーを作っておけば、次の日はカレーうどん、カレードリア、カレーパンなどが作れて平気で二日はもってくれる。
また、大きめの魚でフライを作り、残ったフライの上に甘辛のあんと野菜を乗せて魚のあんかけにしてしまったりする。
もちろん、日々の節約もちゃんとしている。
スーパーでは、安くなっているものしか基本は買わない。
そして、見切り品などもうまく利用するが、見切り品も考えて買う。安いからと思って沢山買うと、余分な出費が出てしまうので、安物買いの銭失いにならないように気をつけて、あまり何度もみないようにしている。
家計の上手な見直し方法は、うちは電気代である。4歳の子供が、テレビを自分で付けるような年齢になったので、よく、テレビがつけっぱなしになっていることがある。即日キャッシング
電気もつけっぱなしになっていることがあるので、メーターを見せ、「あなたがこうやってつけっぱなしにしている時でも、お金は発生しているんだ」ということを見せている。
家族全員がこまめに電気代を節約するように仕向けているのである。

青函トンネル先進導坑の一部が歪み

青函トンネルに一部に歪みがあるというニュースを知って、少し驚きました。
原因は改定による高圧が原因のようです。

海底トンネルは地上のトンネルと違い、事故が起きても逃げ場がありません。
事故はそのまま壊滅的な被害になってしまいます。

青函トンネルができ、青森、北海道間の行き来が非常に楽になった分、リスクもかなり大きくなったと思います。
安全な走行が続いていると、いつしかそれが当たり前になってしまいます。

しかし、海底を走行しているということは、いつも大きなリスクを背負っていることになります。
また、自然災害は人知に及ばない、とんでもないことが起こるものです。

あらゆるリスク回避を想定して、青函トンネルも作られていると思います。
それでも事故は起きてしまう可能性があります。

私はまだ、青函トンネルを利用したことはありません。
北海道へ旅行したことはありますが、その時は飛行機で行きました。

空と海底とどちらのリスクが高いかというと、それは正直なところよくわかりません。
どちらもリスクが高いとも言えます。

青函トンネルは多くの人が利用しています。
多くの人が思いがけない事故で犠牲者にならないためにも十分な対策が必要です。

きちんとやって下さっているとは思いますが、検査をあいまいにせずに、できる限り早期発見の早期解決に勤めてほしいものです。プロミス審査

水をたくさん飲んで空腹感を紛らわす

お金に困ったら水をたくさん飲んでとりあえず強い空腹感をいやします。水だったら特にお金の心配はありませんし飲料水はどこにでもあります。図書館や公民館には給水器があって好きなように飲むことができますし、水をたくさん飲んだからといって文句は言われません。

自宅で水を飲んでいたっていいのです。水道水だって体に悪いわけではありません。水道水がどうしてもまずくて飲めないのであれば、ミネラルウォーターが置いてある場所を探せばいいでしょう。意外といろんなところにミネラルウォーターが置いてあり、「ご自由にどうぞ」なんて書いてあります。

そういうサービスが良い場所をいくつか覚えておくといいです。すごくせこいように感じますが、自分が気にするほど他人は見ていません。あの人いつも水を飲みに来ている・・・なんて毎日でも通わない限り滅多に思われません。

実は、自分がどう見られているか一番気にしているのは自分自身だったりします。他人はそんなに人のことを気にして生きていません。わたしは金欠気味の時、自宅でおいしい水をたくさん飲みます。水だけでお腹がいっぱいになることもしばしばですが、ダイエットにもなるしわたしなりに気に入っているのです。消費者金融 審査 在籍確認